SSブログ

第1回ブログ個展 「和とドールの調和」 [フォトギャラリー]

『 和とドールの調和 』

和を起源とする人形は必然的に調和するであろう

洋を起源とするドールが調和するには…
    見て頂ける方の温かい心添えが必要です



『 黒と白の「古き良き日本の夏」の模倣 』
IMG_0516B_M.jpg

既に現実世界では見る事が少なくなった風景だが、60センチドールの世界にはしっかりと存在する




『 庭先にて 』
IMG_0522_M.jpg

庭先にチョンと腰掛けて 夏の暑さを楽しむ余裕さえある




『 その刹那 』
IMG_0499_M.jpg

ふとこちらを振り返るその刹那




『 初夏の霞中庵にて 』
IMG_0483_M.jpg

青々とした緑が目に眩しい初夏の霞中庵




『 黒と白の水辺にて 』
IMG_0456_M.jpg

水辺で戯れる少女 それだけで涼しげで楽しい




『 和の空間にて 』
IMG_0905_M.jpg

青い瞳の少女は無事に溶け込む事が出来るであろうか…




『 いつもの笑顔 』
IMG_0921_M.jpg

心配をよそに少女はいつもの笑顔を浮かべる




『 黒と白の小さい秋 』
IMG_0912_M.jpg

小さい鏡の中には小さい秋と少女の笑顔




『 光の和の中に 』
IMG_0924_M.jpg

光と和の中に少女の笑顔が溶け込む




『 黒と白の和の癒し 』
IMG_0976_M.jpg

和の癒しは、ごく自然に受け入れる事が出来るような気さえする




『 横たわる少女 』
IMG_0979_M.jpg

見慣れたこの部屋にも華が咲く




『 黒と白の妖艶の境界 』
IMG_0985_M.jpg

可愛さと妖艶さの境界とは? 少女と女性との境界とは? 現実世界とドール世界との境界とは?

湧き上がる愚問を察してか 少女は静かに横たわり憂いに満ちた表情でそこにいる




『 モノクロの空 』
IMG_1002_M.jpg

彼女が見つめる先の空をいつの日か綺麗に撮ってみたいものだ




『 飛翔 』
IMG_1006_M.jpg

両手を広げて いざ参ろう




 2010年の夏の締めくくりと、ドールと和をテーマにまとめてみました。

 最後までご覧頂きましてありがとうございます。

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

ふーみん

モノクロ写真も、
趣きが変わって、いいですねー。
これからも、ぜひ掲載して下さい^^
by ふーみん (2010-09-13 22:26) 

Markun

ふーみんさん

ご来場、ご記帳ありがとうございます^^(なりきってます)

額装すると写真もちょっと良く見えるところもあって良いですね(笑)

また不定期に開催したいと思いますので、次回も是非ご来場下さい^^
by Markun (2010-09-13 23:06) 

Markun

keitoさん

ご来場ありがとうございます^^
by Markun (2010-09-13 23:06) 

psyshu

額縁に納まったモノクロなお写真、とても趣があります。
カラーをみせて頂いているせいか、なにか懐かしさを
感じます。このままスクリーンセイバーなんかに
してみたいです。
by psyshu (2010-09-14 21:09) 

Markun

psyshuさん

ご来場、ご記帳ありがとうございます^^

写真集を作るにも、動画を作るにも少し写真が少なかったものですから、今回は額装して個展を開催してみました。

なるほど~スクリーンセーバーも良いですね。

by Markun (2010-09-14 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

銀塩写真けいおん!最終回記念 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。