SSブログ

雪の日に [ドール写真撮影]

 朝、カーテンを開けて外を見ると…そこは一面の銀世界!
お里訪問しようかと思っていたのですが…(泣)

 このまま悶々としたままで月曜日を迎えるのは辛いので…夜に少し自宅撮影しました。
折角カメラのバッテリーも充電しましたし。

IMG_3081_M.jpg



 買ったまま箱に入っていたソファーも引っ張り出して座らせてみたり~。
IMG_3075_M.jpg


IMG_3089_M.jpg


 寝かせて撮ってみたり~。
IMG_3092_M.jpg



 立ちポーズ、オールドフォト風。
IMG_3102_M.jpg


 少々暗いので周辺光落ちしますが…それも面白い効果です。
IMG_3099_M.jpg


IMG_3107_M.jpg


 マクロレンズも1本あると良いですよ~。
アップで綺麗に撮ってあげられます^^
IMG_3110_M.jpg



カメラ:EOS 5D mark II
レンズ:COSINA Makro Planar T* 2/50
モデル:梓月(あずさ、SDシャルロッテ)


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

桜護 音也

あずにゃん、美しいにゃん♪
by 桜護 音也 (2011-01-17 22:23) 

Markun

桜護さん

nice&コメント有難うございます。

やっぱり週に1回くらいはドール撮影しないと気が済まずダメですね(笑)
一緒にあずにゃんに癒されましょう!w
by Markun (2011-01-17 23:00) 

psyshu

毎日寒いですね。そちらは雪が降ったのですか。
オールドフォト風は街の写真屋さんの店頭に
飾られているポートレイトみたいですね。
マクロレンズ、いつか使ってみたいです。
by psyshu (2011-01-17 23:22) 

Markun

psyshuさん

nice&コメント、有難うございます。

今回は結構積もってしまいました…。
雪が積もると交通機関がマヒしてしまってダメですね…。

オールドフォト風の加工は、どことなく懐かしい感じの雰囲気を加味出来て良いですね。
デジタルになって失われてしまったものが懐かしく思えてしまいます。

短焦点のマクロレンズは解像感も高くて、ボケも良い感じですので、1本お持ちになられると良いと思います。
by Markun (2011-01-18 00:28) 

PINK

すごく綺麗な写真…ついつい何ページもブログを読み直してしまいます♪

by PINK (2011-01-21 18:51) 

ma-si-

やはりマクロ撮影が出来るカメラの方が有利な感じがします。
ウチのはマクロ機能がないので OTL...

一眼の方が有利な気が・・・ただ値段と重さが。
by ma-si- (2011-01-23 22:52) 

Markun

ma-si-さん

ドール撮影にマクロレンズはお勧めですよ~。
マイクロフォーサーズだったらお値段も重さもコンデジとさほど変わりませんので良いと思います。
by Markun (2011-01-30 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。