SSブログ

天使の里 2010年12月29日編(お里納め) [天使の里訪問]

 今朝のMarkun邸、居間。
IMG_2767_M.jpg

三日月「梓月、玄関でパパがお里行くぞ~!って叫んでるわよ」
梓月「ぇーーー、寒いからやだっー」
三日月「そ、そうよね~」
俺「コラーーーッ!!(怒)」

 ハイっ!そういった訳で三文芝居始まりましたがw、年内最後、俗に言う「お里納め」に行って来ました!(言わない言わないw


 今日は、三日月(みかげ:SDくるみ)と梓月(あずさ:SDシャルロッテ)を連れて行きました。
鏡餅仕様w

 上の写真は、工房入って右の撮影スポットで今日撮った写真です。


本館入り口の左右に小さい門松が飾られていました。
京都では門松にキャベツを付けるのが仕来りです(嘘、キャベツじゃないだろうw
IMG_2630_M.jpg


IMG_2594_M.jpg


IMG_2615_M.jpg


 霞中庵の門にしめ縄が飾られているかな~と思って見てみましたが…ありませんでした^^;

 (アイキャッチ)ジョボジョボジョボ…。
IMG_2633_M.jpg



 本館1Fロビー奥の撮影スポット。
和風ベースにはなっていたものの…お正月っぽさにはちょっと欠ける感じで…残念っ><
IMG_2635_M.jpg


IMG_2645_M.jpg


IMG_2660_M.jpg


IMG_2664_M.jpg


 ビー玉とグラスアイ人形、何だか不思議な雰囲気を醸し出してくれますね。
IMG_2687_M.jpg



IMG_2698_M.jpg

梓月「工房だよ~!」

 工房奥(右側)の撮影スポット。
フレーム(額)はそのままに、ポインセチアが違う花になってました。
IMG_2707_M.jpg


 ドレスの方が合ったかなぁ…と思いつつ。
IMG_2747_M.jpg


IMG_2752_M.jpg



 本館に戻って、4F展望室。
撮影スポットは…依然として無(泣)
逆光で遊んでみました。
IMG_2775_M.jpg


 京都市街の方を眺めていたら、謎の飛行物体を発見!!w
IMG_2780_M.jpg

 なんだ魚か…(飛行船だってw


 3Fでも少しだけ撮影。
IMG_2800_M.jpg

 3Fは狭いのですがライティング的にとても撮影しやすい場所ですので、撮影スポットを設置してもらえると良いのですね~。


 そして、喫茶室でケーキセットを頂きました。
ストロベリーガトー。
IMG_2801_M.jpg



 冬は日が落ちるのが早いですし、また高速が渋滞すると難なので、今日も早めに撤収しました。
思ったほどお正月モードではありませんでしたが楽しかったのでヨシ!としましょうw
今日はとても空いていてのんびりと過ごせましたし。


 本日ご一緒頂いたお友達のお子様達。
IMG_2694_M.jpg


IMG_2717_M.jpg


 ドール撮影についてお話したりしながら楽しくご一緒させていただきました。
有難うございました^^


 今年も残すところ@数日ですが、皆様、良いお年をお迎えくださいませ^^


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

psyshu

居間のこたつがいいですね。みかんが乗ってたら最高です。
三日月嬢はお着物ですね、着付け大変ですよね。
お正月もすぐそこですね。
お嬢様方と良い年をお迎え下さい。
by psyshu (2010-12-30 12:55) 

Markun

psyshuさん

nice&コメントありがとうございます。

去年は鍋とかミカンとかもあったような気がしますが、今年はコタツだけでしたw
某クス製の着物ですのでまだ着付けは簡易なものだと思います、本格的なものも買ってあげたいのですが…お高くて^^;

そうですね~今年も残すところ@1日ですね。
psyshuさんも良いお年をお迎え下さいませ~。
by Markun (2010-12-30 18:55) 

мидзо от алкоголизма

алкоголизм ответы <a href=http://www.mamalipetsk.ru/index.php?name=forums&op=showtopic&id=9734&num=1#25154>алкоголизм лечение нарко доктор</a> http://ya.2bb.ru/viewtopic.php?id=4283#p19634 лечение алкоголизма ростов пивной алкоголизм https://fa-t.ru/viewtopic.php?id=12074 эффективное лечение алкоголизма алкоголизм название
by мидзо от алкоголизма (2021-08-02 04:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。